ヒルドイド類似商品のマツキヨ「ヒルメナイド」。

「ヒルメナイド」には高い保湿力があるため、乾燥が原因の一つとされる毛穴の開きにも効果が期待できます。

ヒルドイド類似商品マツキヨ「ヒルメナイド」の効果·効能について
2019.11.13
ヒルドイドに含まれるヘパリン類似物質を単一成分としているマツキヨ「ヒルメナイド」を使用することでどのような効果·効能が見込めるのでしょうか。 マツキヨ「ヒルメナイド」にはクリームタイプの「ヒルメナイド油性クリーム」と乳液タイプの「ヒルメナイ…...
マツキヨ「ヒルメナイド」は美白のためには効果的でもシミやシワには効果なし?
2019.12.5
マツキヨ「ヒルメナイド」にはシミやシワを予防したり治したりする効果はありませんが、美白効果が期待できる化粧品を使用するに当たっては必需品となります。 綺麗な肌にとって基礎中の基礎とも言えるのが保湿。 「ヒルメナイド」は美容目的としての効果は…...

毛穴が開く原因の一つが「乾燥」

毛穴が開く原因は様々。

原因の一つに挙げられるのが「肌の乾燥」です。

ヒトの肌の表面にある角質が持つ「バリア機能」

「バリア機能」は紫外線などの外的刺激から肌を守ってくれます。

ところが肌が水分を失うと「バリア機能」が低下。

肌は「バリア機能」を整えるために皮脂を過剰に分泌し、その結果毛穴が開いてしまいます。

また皮脂が過剰に分泌されるとニキビの原因にもなりますので肌の乾燥を防ぐことは非常に大事になってきます。

肌の乾燥を防ぐには保湿が大事

「ヒルメナイド」に含まれるヘパリン類似物質は血行促進効果や肌本来の潤い保持機能を改善することを目的とした成分。

「ヒルメナイド」を使用することで肌が保湿されるわけです。

肌が水分を失い「バリア機能」が低下する前に「ヒルメナイド」で保湿することで毛穴の開きを未然に防ぐわけです。

また、「ヒルメナイド」を使い続けることで鼻の黒っぽい毛穴の数が減ったというレビューもあります。

体質によっては「ヒルメナイド」が合わないことも

ヒトの肌のタイプは様々。

油ぽい肌質の方がいる一方、乾燥肌の方もいます。

皮脂が多い方がマツキヨ「ヒルメナイド  油性クリーム」を使うと余計毛穴が詰まってしまうことになりますし、乾燥肌の方がマツキヨ「ヒルメナイド ローション」を使っても効果が薄いことも考えられます。

「ヒルメナイド」に限りませんが、自分の肌質を理解した上での使用が大事になります。

マツキヨオンラインサイト

「ヒルメナイド」はマツモトキヨシの店舗に行けば手に入れることができます。

店舗以外では、通販サイトからの購入が可能。

マツモトキヨシオンラインストアマツモトキヨシ楽天市場店マツモトキヨシYahoo!店で購入可能です。(2019年11月現在)

Amazon(アマゾン)ではマツキヨ「ヒルメナイド」は取扱されていません。


おすすめの記事